ウェブメディア「grape」、Twitterモーメントを活用したSNSブランディングを提供 拡散までパッケージ化

株式会社グレイプは、運営するウェブメディア「grape」のTwitter公式アカウントを活用したSNSブランディング企画「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」の提供を開始しました。

「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」は、企業の訴求トピックに関するTwitter上の情報を一つにまとめ、発信・拡散まで一貫して行うパッケージです。 アカウントや時系列にとらわれず、紹介したいツイートを選んで一つのページにまとめることができるTwitterモーメントを活用し、情報をまとめて発信・拡散します。

grapeアカウントで作成したツイートだけでなく、企業公式アカウントによるツイートや一般ユーザー、関係者のツイートなど、様々な視点の情報を適切なタイミングで組み合わせ、有益な情報が詰まったモーメントを作成します。

例えば、grape社員による取材体験投稿を中心に訴求内容を紹介するモーメントや、投票機能を用いた読者参加型のモーメント、複数の商品を定期的に試して追加更新していく”やってみた”を紹介するモーメントなどを作成することが可能です。

「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」の提案資料の請求、grapeへの相談は、ダウンロードフォーム媒体資料ダウンロードフォームから可能です。

「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」のポイント

まとめて読みたい、伝えたいツイートだけを並べたモーメントを作成し、発信します。情報(ツイート)は後から追加可能。情報を更新し、長期的に活用することができます。また、月間1億PVを獲得するメディア運営の知見を生かし、ユーザーの興味を引くクリエイティブの制作が可能です。

あなたの心を揺さぶる『5分間』をコンセプトに掲げるウェブメディア「grape」のTwitterアカウントから、第三者目線で情報を発信することで、訴求内容をユーザーにより自然に受け取ってもらうことができます。モーメントによってさまざまな視点の情報をひとまとめに見られるため、一度の接点で多くの情報をユーザーに届けることが可能です。

モーメントに対してTwitter広告を実施するため、多くのユーザーの目に情報がとまります。取り扱う商品、サービスに合わせて様々な構成、活用案を提案することが可能です。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,464フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

【7月14日(木)開催】ロイター研究所の「Digital News Report 2022」を読む会

オックスフォード大学のロイタージャーナリズム研究...

関連記事