第2四半期のYouTube広告収入は4.8%増、アナリストの予想を下回る・・・急成長するYouTube Shortsへ視聴数が流入したとの見方

ヴァラエティ誌の報じたグーグルの親会社であるアルファベットの決算説明会で、子会社のYouTubeは2022年第2四半期に73億4,000万ドルという広告費を獲得したと発表しましたが、その成長はここ2年以前では最低の成長率となりました。アルファベットの発表では、YouTubeの…

メディア その他
<p>Photo by Sean Gallup/Getty Images</p>
  • <p>Photo by Sean Gallup/Getty Images</p>
  • 第2四半期のYouTube広告収入は4.8%増、アナリストの予想を下回る・・・急成長するYouTube Shortsへ視聴数が流入したとの見方

ヴァラエティ誌の報じたグーグルの親会社であるアルファベットの決算説明会で、子会社のYouTubeは2022年第2四半期に73億4,000万ドルという広告費を獲得したと発表しましたが、その成長はここ2年以前では最低の成長率となりました。アルファベットの発表では、YouTubeの広告収入は第2四半期にわずか4.8%しか伸びず、ウォール街のアナリストが予想した前年比7%増の74.9億ドルから大きく下回りました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集