IASとAnzuが提携 広告主にゲーム内広告の品質測定と透明性を提供

Integral Ad Science(IAS)は、ゲーム内広告ソリューションである「Anzu」と提携し、ゲーム内広告のメディア品質測定と透明性を提供します。

同社はIAS Signal(管理画面)を通じて、広告主に無効トラフィック(IVT)の測定値とビューアビリティに関するレポートを提供します。グローバルでキャンペーンを展開するブランドや代理店は今回の同社とAnzuの提携により、モバイルゲーム環境でのゲーム内広告のメディア品質を効果的に監視することが可能です。

ゲーム内環境は、複数の形式のデバイスタイプ、ゲーム開発者、プラットフォームが多岐に渡っているため、単一の技術で検証することが難しいなど、さまざまな課題があります。今回の提携は、モバイルゲーム環境での広告の透明性を高めるものになます。

広告主はキャンペーンの効果をより明確に把握できるようになり、Anzuでゲーム内広告キャンペーンを実行する際に、堅牢な指標と広告主へのレポーティングをさらに強化します。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,464フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

【7月14日(木)開催】ロイター研究所の「Digital News Report 2022」を読む会

オックスフォード大学のロイタージャーナリズム研究...

関連記事