The Athletic が最初のオンサイト広告を展開、Amazonが2022年にスポーツを含む番組に約 150億ドルを費やすと予測【Media Innovation Newsletter】9/13

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

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「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

9月13日の注目記事チェック

Inside The New York Times’ Plan to Bring Ads to The Athletic(Mark Stenberg/Adweek)

The Athletic が最初のオンサイト広告を展開しました。これは、グローバルな広告フットプリントを拡大するという The New York Times のより大きな戦略の重要な進展です。

Amazon is the Least Understood Company in Hollywood(Lucas Shaw/Bloomberg)

分析: Amazon は、2022 年にスポーツを含む番組に約 150 億ドルを費やすと予測されており、Netflix の 136 億ドル、Disney+ の 95 億ドル、Apple の 60 億ドルを上回っています。

Print vs online: New polling shows magazine readers still prefer print(Charlotte Tobitt/Press Gazette)

YouGov: 米国の 47% と英国の消費者の 58% が、オンラインよりも印刷物で雑誌を読むことを好み、60% と 54% が印刷物よりオンラインで新聞を読むことを好む。

9月13日のMIオススメ記事

「Google News Showcase」がブルームバーグやロイターと契約も立ち上げ難航、元ワシントン・ポストの大物ヘッドハントで局面変わるか?(会員限定)

大日本印刷、従来と比べ大幅に「早く」「安価な」アニメ制作を可能にする「ライトアニメ」事業をスタート

博報堂DYメディアパートナーズ、OTT広告を実行動ベースで評価する分析フレームワークを「Tele-Digi AaaS」で提供

イード、映像業界に特化したビジネスメディアをオープン 会員向けのスペシャルコンテンツも

「BuzzFeed」はいかにしてコンテンツをシフトさせてきたか、注力する縦型動画は収益化できるのか(会員限定)

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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