CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、インフルエンサーマーケティングを支援する「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」の提供を、SNSコンサルティングサービス「CCI Social AdTrim」にて開始しました。

「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」は、インフルエンサーマーケティング施策のプランニングから効果検証までをワンストップで支援するサービスです。インフルエンサー施策に特化しており、与件に対して最適な施策の提案、実行、効果検証までをトータルで支援するほか、ニーズやトレンドに応じて商品を開発します。

同社が提供する「CCI Social AdTrim」では、各SNSプラットフォームを活用した様々なマーケティング施策に取り組んでいます。SNS上での企業とユーザーのコミュニケーションの最適化を支援してきた知見と蓄積した実績をもとに、「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」を提供していきます。

Influencer Marketing by CCI Social AdTrim提供サービス

メディア施策の提案から効果計測まで総合的に支援します。

プランニング~キャスティング
与件や課題に応じて、プロモーション全体の戦略設計やプランニングを行います。キャスティングは、30社以上のインフルエンサー事務所、芸能プロダクションとのネットワークから最適なキャストを選定。戦略に応じて、YouTube、TikTok、Instagram、Twitter、出版メディアなど効果的なメディア施策を提案します。

進行管理、ディレクション
施策実行までの進行管理・インフルエンサーへのディレクションを実行します。また、静止画・動画、縦型・横型問わず、プラットフォームに最適化したクリエーティブを開発することも可能です。

効果検証・レポーティング
施策実施後の分析でKPI到達状況などを検証。定量面、定性面を総合的に検証・評価し、次回施策に向けた改善提案を行います。

サービスの特徴

「CCI Social AdTrim」の独自ダッシュボードを活用することで、データを基にした提案や分析を行います。また、過去実績を基にした与件ごとの最適なメディアの提案、CCI担当者による提案からレポーティングまでのサポートを提供します。

高いエンゲージメントと広告リーチ効果を実現するインフルエンサー事務所や音楽レーベル等のコンテンツホルダーとSNS、プラットフォーマーとのパッケージメニューをオリジナルで開発します。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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