ジェイアール東日本企画、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH計測ソリューションの提供を開始

株式会社ジェイアール東日本企画は、交通・屋外広告の価値をリアルタイムに可視化するOOH(交通広告や屋外広告など)計測ソリューション「Universal OOH Plus(β版)」の提供を開始しました。

「Universal OOH Plus(β版)」は、リアルタイムの延べ広告接触者数(Viewable Impression)や曜日別の推移、その性・年齢の内訳などの数値を見ることができる計測ソリューションです。位置情報ビッグデータ解析エンジンの開発とマーケティングサービスを行うクロスロケーションズ株式会社が持つ人流分析データやjeki移動者調査等のデータを活用し、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化します。

同社は「OOHをわかりやすく、使いやすいメディアへ」をコンセプトに「Universal OOH」の取り組みを進行しており、OOHポータルサイト「Universal OOH」を2022年3月に立ち上げるなど、さまざまな取り組みを行っています。

今後もクライアントニーズを踏まえ、OOHメディアのUX向上に向けたデータによる媒体価値の可視化の深度化や、販売手法の多様化への対応を目指した取り組みを行っていきます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事