SPAC上場を断念したフォーブス、売却を模索するもロシアの影?

世界的なビジネスメディア「フォーブス」(Forbes)が売却を模索しているようです。約100年の歴史を持つ同誌は米国のフォーブス家によって所有されてきましたが、2014年に香港の投資家、インテグレート・ホエール・メディア(Integrate Whale Media)が95%の株式を取得。202…

企業 M&A
SPAC上場を断念したフォーブス、売却を模索するもロシアの影?

世界的なビジネスメディア「フォーブス」(Forbes)が売却を模索しているようです。約100年の歴史を持つ同誌は米国のフォーブス家によって所有されてきましたが、2014年に香港の投資家、インテグレート・ホエール・メディア(Integrate Whale Media)が95%の株式を取得。2022年には仮想通貨取引所のバイナンスが2億ドルを投資し、第2位の株主になっていると見られます。

フォーブスはSPACとの合併によって上場を目指してきましたが、今年5月に合併を模索してきたマグナム・オーパス・アクイジション・リミテッド(Magnum Opus)との取引を断念すると発表。株式市場の低迷もあり、当面の上場は難しいと見られてきました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集