GameWithの2Q業績、PV好調とコスト低減で増収増益

株式会社GameWithが11日に発表した2023年5月期 第2四半期の連結業績(2022年6月1日~2022年11月30日)は、売上高17億1200万円(前年同期比17.3%)、営業利益1億200万円(5.9%)、経常利益9200万円(▲0.9%)、親会社株主に帰属する四半期純利益4600万円(▲15.1%)となりました(決算短信)。

メディア事業には、大型コンソールタイトルの新作発売等によりPV数が伸びたことに加え、PV単価が好調に推移した結果、ネットワーク広告収入が増加しました。また、既存領域であるメディア事業においては、コスト効率化プロジェクトを並行して行っており、コストに関しては、全体的に減少傾向にあります。以上の結果、当セグメントの売上高は1,209百万円(前年同期比2.4%増)、営業利益は492百万円(同48.1%増)となりました。

eスポーツ・エンタメ事業は、大会賞金や大規模イベントの実施など一時的なもののみならず、前述のパートナーシップ締結に伴う支援金など継続的に見込めるものが発生し、売上高増加に寄与いたしました。以上の結果、当セグメントの売上高は427百万円(前年同期比77.7%増)、営業損失は119百万円(前年同期は営業損失73百万円)となりました。

今期の通期業績予想は、売上高35億7300万円(前年同期比14.5%)、営業利益3億円(49.7%)、経常利益2億8700万円(28.6%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億6000万円(35.5%)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

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