英国のReachグループ、営業利益は27.4%減と不調・・・デジタル化が進展するものの、新聞原価の高騰が打撃

英国最大の新聞グループであるReachの2022年通期決算は、英国内のインフレと生活費危機が消費者向けニュースメディアに与える影響を明らかにする指標とも言えます。同グループは、マンチェスター・イブニング・ニュース、リバプール・エコー、エクスプレス、ミラー、デ…

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英国のReachグループ、営業利益は27.4%減と不調・・・デジタル化が進展するものの、新聞原価の高騰が打撃
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英国最大の新聞グループであるReachの2022年通期決算は、英国内のインフレと生活費危機が消費者向けニュースメディアに与える影響を明らかにする指標とも言えます。同グループは、マンチェスター・イブニング・ニュース、リバプール・エコー、エクスプレス、ミラー、デイリー・スターなど、200以上の地域・全国ニュースブランドを発行しています。

Reachの2022年の売上高は2.3%減の6億140万ポンド、営業利益は27.4%減の1億610万ポンドでした。デジタル収入は、通期では1%の微増でしたが、生活費危機の影響を受け始めた最終四半期には5.9%減少しました。印刷収入は3.5%減少し、印刷広告収入は年間で15.9%減少、カバープライス収入は1.7%減少しました。


《前田邦宏》

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前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

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