ノルウェーにおいて、インフルエンサーや広告主が加工済の写真を使用・投稿する際のラベル表示を義務付ける、マーケティング法の改正案が可決されました。米デジタルメディアVICEが報じています。
この法案は、現地時間6月2日、72対15の圧倒的多数で可決されたもので、今後ノルウェー王が発行時期を決定するとのことです。
今回決定した新規則では、レタッチ(画像編集)やフィルターを通すことなどによって、体の形や大きさ、肌などを加工した広告には、ノルウェーの子供・家族省が規定したラベルが必須となります。
ノルウェーにおいて、インフルエンサーや広告主が加工済の写真を使用・投稿する際のラベル表示を義務付ける、マーケティング法の改正案が可決されました。米デジタルメディアVICEが報じています。 この法案は、現地時間6月2日、72対15の圧倒的多数で可決されたもので、…
ノルウェーにおいて、インフルエンサーや広告主が加工済の写真を使用・投稿する際のラベル表示を義務付ける、マーケティング法の改正案が可決されました。米デジタルメディアVICEが報じています。
この法案は、現地時間6月2日、72対15の圧倒的多数で可決されたもので、今後ノルウェー王が発行時期を決定するとのことです。
今回決定した新規則では、レタッチ(画像編集)やフィルターを通すことなどによって、体の形や大きさ、肌などを加工した広告には、ノルウェーの子供・家族省が規定したラベルが必須となります。