おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
業界の最新情報を取得し、トレンドを追い続けるのはなぜでしょうか。企業活動であれば、目的は明確かもしれませんし、不明確なこともあるでしょう。解決策を追い求め続けている方に適切な情報を届け、前に推し進めるお手伝いは、メディアとしてどんなことができるでしょうか。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
3月18日の注目記事チェック
Amagi becomes a media tech unicorn(Kerry Flynn/Axios)
ニューデリーに本拠を置くAmagiは、放送およびストリーミングTV用の広告ソフトウェアを提供しており、Accelが主導する9,500万ドルを、10億ドル以上の評価で調達し、総資金は2億4,500万ドルになります。
‘Minute-to-Minute Triage’: Weighing News Against Safety in Russia(New York Times)
ロシアの新しい検閲法が正確な戦争報告を犯罪としているため、CNNやその他の機関は、国境の外からロシアをカバーする方法を模索しています。
How WordPress and Tumblr are keeping the internet weird(Nilay Patel/The Verge)
AutomatticのCEOであるMattMullenwegとのインタビュー。
‘Nutrition Labels’ for TV News? Some Advertisers Might Review News Grades in Spring(Brian Steinberg/Variety)
MagnaはNewsGuardを採用して、20以上のネットワークと100以上のニュースプログラムに「栄養表示」を提供しています。
文藝春秋より「Bunshun Tech ZERO合同会社」スタートのお知らせ(株式会社文藝春秋)
3月18日のMIオススメ記事
ANA、デジタル広告事業立ち上げに向けてサイバーエージェントと提携
ニュースレターの「サブスタック」がiOSアプリを提供開始(会員限定)
【メディア企業徹底考察 #49】書店の営業利益率0.4%で失速した丸善、次の成長を支えるのは図書館の運営受託か(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。