おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
10月14日の注目記事チェック
The Reporter Who Knows What Jerome Powell Is Thinking(Jen Wieczner/New York Magazine)
WSJ のチーフ エコノミクス特派員ニック ティミラオスのプロフィール。
Studio behind “Top Gun: Maverick” now valued above $4 billion(Dan Primack/Axios)
Top Gun: Maverick の背後にあるスタジオである Skydance Media は、KKRより4 億ドルを調達したことを発表し、その評価額は合計で 40 億ドルを超えました。
Please stop calling it the ‘newsletter economy’(Hamish McKenzie/On Substack)
Substack を他のニュースレター サービスと比較しないでください。Twitch、Patreon、Shopify など、クリエイターとファンとの直接的な関係を提供するサービスと比較してください。
A year of Read Max(Max Read/Read Max)
元Gawker EIC Max Readは、Twitterの存在なしで1年後のSubstackニュースレターの成功をレビューします:13,185人の購読者、926人の支払い、年間5万ドルの収益。
Journalist redundancies rise as news publishers eye recession(Bron Maher/Press Gazette)
報道の分析によると、2022 年に英国、米国、アイルランドで 830 人の編集職が失われ、そのうち 89% が 6 月末以降に発生し、384 人が採用されました。
Netflix’s ad tier will cost $7 a month and launch in November(Charles Pulliam-Moore/The Verge)
Netflixによると、基本的な広告付きの層は月額6.99ドルで、米国、オーストラリア、ドイツ、英国を含む12か国で2022年11月3日に発売されます。
AMC expands streaming service AMC Plus to Europe, Asia(Matthew Keys/The Desk)
AMC+ はスペイン、韓国、インドに拡大し、世界中で約 1,100 万の顧客を抱えており、2025 年までに 2,000 万から 2,500 万の有料顧客を獲得する予定です。
10月14日のMIオススメ記事
EUの意思決定層に最も影響力があるのは「POLITICO」、「FT」や「ロイター」を上回る(会員限定)
CNNがNFTコレクションの「Vault by CNN」のサポートを終了すると発表し騒動に
電通ジャパンネットワーク、「dentsu carbon neutral solutions」を提供開始 カーボンニュートラル社会に向けた取り組みを支援
【メディア企業徹底考察 #79】資本業務提携でアイスタイルの資金難を救ったAmazonの狙い(会員限定)
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本日のニュースレターはここまでです。
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