おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
10月27日の注目記事チェック
The Wire Editorial: To Our Readers, an Apology and a Promise(The Wire)
The Wire は謝罪し、技術的証拠は検証されるべきだったと述べ、「当社のメタ調査チームのメンバーによって」「欺瞞」を受けたと述べています。
Why Bloomberg Media is dropping programmatic ads – Talking Biz News(Chris Roush/Talking Biz News)
メモ: ブルームバーグ メディアは、2023 年 1 月 1 日から自社のサイトとアプリからプログラマティック広告を削除しており、ブランドはメディア チームと直接連携する必要があります。
Long-Awaited Climate Newsletter Launches With Chevron Sponsorship(Molly Taft/Gizmodo)
Semafor は、シェブロンを最初のスポンサーとして、気候とエネルギーに焦点を当てたニュースレターを発行し、牛の排泄物を天然ガスに変えることに関するシェブロンの Web サイトにリンクします。
The Texas Tribune Names a New C.E.O.(Katie Robertson/New York Times)
米国最大の非営利ニュースルームの 1 つである Texas Tribune は、Sonal Shah を CEO に指名しています。 The Tribune には 10,000 人以上の有料読者と 175,000 人以上のニュースレター購読者がいます。
US Sun bosses say ‘we’ve got incredibly ambitious aspirations’(Charlotte Tobitt/Press Gazette)
3 年前に創刊された US Sun によると、現在ニューヨークには 100 人近くのジャーナリストがおり、8 月は 2 億 5,000 万ページ ビューで過去最高の月でした。
10月27日のMIオススメ記事
有名共同編集長率いるドリームチームがローンチさせた新ニュースメディア「Semafor(セマフォー)」が待望のデビュー!(会員限定)
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本日のニュースレターはここまでです。
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