株式会社メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンは、企業アカウントで初めて、日本最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるStar Creationに、ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウントが加入したと発表しました。
ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウントでは、最新プロダクトやサイエンスニュースなどのテクニカルな話題を伝えるほか、独自の視点と解説で専門的な情報を発信しています。
今回、公式TikTokアカウントの活動の場を広げ、MCNに加入。TikTokやYouTube Shortsなどのプラットフォームやギズモード・ジャパンの記事媒体、クリエイターとのコラボなど、幅広いユーザーへのPRを行い、より多くのリーチを促すことが可能です。
新たに展開する広告メニュー

ショート動画タイアップの販売を開始します。テクノロジーの解説に特化した縦型ショート動画でのPRが可能な他、ギズモード・ジャパンとStar Creationのコラボレーションメニューとして、ガジェット商材に強い縦型ショート動画を販売します。


また、ギズモード・ジャパンとStar Creationのコラボレーションメニューとして、ガジェット商材に強い縦型ショート動画+横型動画メニューの販売を開始。テクノロジーに強いスポンサードポストです。
動画とともに、簡潔に商品の訴求ポイントをまとめた記事を掲載することで、TikTok上では発信しきれない商品特徴やスペックを記事でフォローし、ECサイトへの流入を促します。