AI時代の検索はメディアにとってどう変化するか?【ロイター・デジタルニュースレポート2024解説】第4回

ビッグテックは、従来の検索サイトではなく、質問に対する直接的な回答を提供するSGE(Search Generative Experiences)をコンテンツの表示方法として模索し始めています。

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グーグルやマイクロソフトは、従来の検索サイトではなく、質問に対する直接的な回答を提供するSGE(Search Generative Experiences)をコンテンツの表示方法として模索し始めています。

その一方で、AIが検索エンジンやその他のゲートウェイに統合されるにつれて、パブリッシャーは紹介トラフィックがさらに大幅に減少することを懸念しています。


《前田邦宏》

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前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

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