株式会社博報堂DYホールディングスは、上期(2025年4月1日~2025年9月30日)を5.5%の減収で折り返しました。
事業活動で得た収入の総額を表す収益は14.4%減少。新聞、雑誌、テレビ、ラジオの4マスメディアの国内売上は8.9%(173億円)減少した一方、成長期待が高いインターネット領域は3.2%(63億円)の増収に留まりました。マスメディアの剥落をカバーしきれていません。
成長性に影が差しています。
・博報堂の上期は5.5%減収、マスメディアは8.9%減少した
・テレビ広告の縮小とインターネットへの移行が進むも伸び悩む
・海外事業は伸び悩む一方、国内ではコスト削減と利益改善を実現
株式会社博報堂DYホールディングスは、上期(2025年4月1日~2025年9月30日)を5.5%の減収で折り返しました。
事業活動で得た収入の総額を表す収益は14.4%減少。新聞、雑誌、テレビ、ラジオの4マスメディアの国内売上は8.9%(173億円)減少した一方、成長期待が高いインターネット領域は3.2%(63億円)の増収に留まりました。マスメディアの剥落をカバーしきれていません。
成長性に影が差しています。