推し活

博報堂DYと博報堂テクノロジーズがコンテンツファンの特性を分析する新ツールを発表・・・マーケティングを効率化 画像

博報堂DYと博報堂テクノロジーズがコンテンツファンの特性を分析する新ツールを発表・・・マーケティングを効率化

・博報堂DYグループが独自データを活用したコンテンツマーケティング支援ツールを開発
・商品と相性の良いコンテンツを独自指標で評価し効果的なプランニングを実現
・コンテンツファンの詳細なプロファイル分析でキャンペーン企画開発を支援

maholo、推し活をするファンが出稿できる「応援広告サービス」を提供開始・・・YouTube広告の運用を代行 画像

maholo、推し活をするファンが出稿できる「応援広告サービス」を提供開始・・・YouTube広告の運用を代行

・maholoがVTuber向け応援広告サービスを開始
・ファンがYouTube広告で推しを応援可能に
・身バレの心配なく安全に利用できるサービス

RIZAPとガイエ、エンタメ業界向けに「chocoZAP」広告パッケージを開発・・・運動時の記憶力アップ効果を利用 画像

RIZAPとガイエ、エンタメ業界向けに「chocoZAP」広告パッケージを開発・・・運動時の記憶力アップ効果を利用

・chocoZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージを共同開発。
・リラックス環境と運動の効果で広告記憶を最大化。
・エンタメ業界に新たな広告の可能性を提供。

博報堂が「オシノミクス プロジェクト」発足、推し活経済の実態を解明 画像

博報堂が「オシノミクス プロジェクト」発足、推し活経済の実態を解明

・「推し活」経済の実態と心理を分析
・3人に1人が「推し活」を楽しむ
・「推し」の存在が幸福度を高める

    Page 1 of 1