fbpx

博報堂、ブロックチェーンを活用した集めるデジタル広告「CollectableAD」をユナイテッドらと共同開発

博報堂が発足した「HAKUHODO Blockchain Initiative(博報堂ブロックチェーン・イニシアティブ)」は、ブロックチェーン技術を活用した生活者参加型プロモーションサービス「CollectableAD(コレクタブル・アド)」をユナイテッドとShanghai Qi Yin Information Technology co., Ltdと共同開発しました。

「CollectableAD」は、生活者がデジタル広告を集めると企業から特典を受けられるブロックチェーン技術を活用した生活者参加型の新しいプロモーションサービスです。デジタルアセットの所有権を安全、迅速に移転できるブロックチェーン技術の特徴を応用しています。

オンラインメディアや企業のサイトに掲出されていたデジタル広告をデジタルアセット化することにより、トレーデングカードのようにデジタル広告を収集したり、ユーザー同士で交換したりすることができ、決められた一式を揃えると、ユーザーは企業から商品やサービスなどの特典を受けられるとのこと。情報を企業から受け取るだけでなく、デジタル広告を集めるという形で参加して能動的に楽しむことができます。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【12月8日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事