オールアバウト、複数メディアと共同でコンテンツマーケティングを実施する「メディアオーケストレーション」を開始・・・第一弾は「子育てママパッケージ」

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「Pandora」運営のSiriusXM、ポッドキャスト製作や広告ネットワークのStitcherを総額3.2億ドルで買収

音楽ストリーミングサービス大手の「Padora」を運営するSiriusXMは、独自のポッドキャスト配信アプリを展開し、200以上の番組を製作、さらにポッドキャスト向け広告ネットワークとして大手のMidroll Mediaを保有するStitcherを2.65億ドルの現金と、最大6000万ドルのアーンアウトでEW Scripps Companyより買収すると発表しました。 SiriusXMは元々衛星ラジオを運営していた企業ですが、2019年に「Pandora」を買収して以降は急成長するポッドキャスト市場への参入を急いできました。同社は直近でポッドキャストの管理や分析プラットフォームを提供するSimplecastの買収も行っています。 SiriusXMの既存資産とStitcherを合わせると1.5億人以上のリスナーにリーチできるネットワークになるとのこと。 「Stitcherの買収は急成長するポッドキャスト市場での製品の開発を強化する上で重要なステップです。買収によって、デジタルオーディオ広告市場でのプレゼンスを拡大し、製作者がオーディエンスと発見して繋がる為の新しい方法を生み出す事を目指しています。Stitcherはポッドキャストで豊富な経験を持つ才能あるチームを擁していて、これにより製作者、広告主、リスナーのニーズにより応えられるようになるでしょう」とSiriuxXMのCEOであるジム・メイヤー氏は述べています。 Stitcherはポッドキャストの製作するほか、独自の配信アプリを展開していて、ニュース、スポーツ、トーク、エンターテインメントなどの最新ポッドキャストをオンデマンドで無料視聴できます。有料サブスクリプションに契約すると、さらに独占コンテンツ、スペシャルエピソードなどにアクセスでき、広告も取り除かれます。

米新聞社マクラッチーの再建スポンサーはChatham Asset Managementに内定

先日のニュースレターでもお伝えした、米国の大手新聞社・マクラッチー(McClatchy)の再建スポンサー入札で、筆頭株主で債権者でもあったChatham Asset Managementが権利を獲得したことが明らかになりました。24日に裁判所からの正式認可を経て再建手続きへと入ります。 マクラッチーは1857年にカリフォルニア州サクラメントで創業した新聞社で、「サクラメント・ビー」「マイアミ・ヘラルド」「ニュース&オブザーバー」「カンザスシティ・スター」「フォートワース・スターテレグラム」など米国各地で30の新聞を発行しています。 マクラッチーのクレイグ・フォーマン社長兼CEOは「チャプター11の破産申請は過去の債務と年金債務を恒久的に処理し、バランスシートを強化することで、より強いマクラッチーを作るためのものでした。当社の事業と使命を信じるスポンサーがこの目標に応えてくれた事を嬉しく思います。地元のジャーナリズムが今日ほど重要になったことはなく、私達は使命を果たし、地域社会に奉仕し続ける決意です」とコメントしています。 https://media-innovation.jp/2020/07/12/newsletter-0712/

中国の情報工作の脅威は本物、国家のサイバー活動に対するさらなる対応が必要

オーストラリア政府は先日、外務貿易省(DFAT)の下に、情報工作運動へ対応する国内初のタスクフォースを設置する計画を発表しました。

次々とファンド傘下に入る米国の大手新聞社、その未来は?【Media Innovation Newsletter】7/12号

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、先週に続いて更に深刻化する新聞の苦境について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 ・今週のテーマ解説 次々とファンド傘下に入る米国の大手新聞社、その未来は?・今週の人気記事トップ10 メディア接触時間、コロナ前の水準に戻る・会員限定記事から Twitterがサブスクリプションを計画か?・編集部からひとこと 今週のテーマ解説 次々とファンド傘下に入る米国の大手新聞社、その未来は?

株式会社オールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「All About PrimeAd」に参画する複数のパブリッシャーが、共同で効率的なコンテンツマーケティングを提供する”メディアオーケストレーション”の取り組みを推進する事を発表。その第一弾として、子育て中の女性をターゲットにした「All About PrimeAd 子育てママパッケージ」の販売を開始いたします。

取り組みの背景

デジタルの普及により情報が氾濫し、企業のメッセージが生活者に届きにくくなる中で、商品やサービスの注意喚起、認知促進を図る手法として、ユーザーとのエンゲージメントが高いメディアを活用した、コンテンツマーケティングの重要性が高まっています。

コンテンツマーケティングによる影響力を最大化させるためには、複数のメディアでの横断的なプロモーションが理想的です。

しかし、メディア間の連携が弱いために、プロモーションを実施したい企業にとっては、同一の基準で広告効果の測定ができず、メディア選定やコンテンツ設計が難しいという課題も生じています。

そこでオールアバウトは、ユーザーの事を最も理解しているパブリッシャー同士で連携し、企業の商品やサービスの特性に応じて、メディアの組み合わせからコンテンツ案まで全体のコミュニケーションをプランニングし、効率的なコンテンツマーケティングを可能にする“メディアオーケストレーション”を推進しています。

本ソリューションの特徴

この取り組みの第一弾として、子育て中の女性をメインターゲットとした企業の商品・サービスを対象に、役割の異なるメディアを複数組み合わせたコミュニケーションを用意。コンテンツは各メディアがプランニングし、それぞれの特性を生かしたコンテンツマーケティングを提供します。

また、配信レポートは、コンテンツに触れた読者の属性情報や趣味嗜好の分析に加え、PVだけでなく読了率など複数の指標を表示。独自レポート「All About Reporting」により、統一指標による効果測定を実現しています。

メディアオーケストレーションのイメージ図

今後は、この取り組みを通じて培った“メディアオーケストレーション”のナレッジを「All About PrimeAd」に参画する提携メディアにも随時共有し、各提携メディアが独自に”メディアオーケストレーション”を展開できる状態を目指します。

■All Aboutについて URL:http://corp.allabout.co.jp/
約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約2,500万人(2018年7月実績、PC・スマートフォン・モバイル含む)となっています。「あなたの明日が動きだす」というサイトスローガンのもと、システムだけでは到達しない満足度へ“人”がナビゲートするサービスです。

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最新ニュース

コロナ禍の影響で動画視聴が大幅に増加…有料動画配信サービス利用率は21.5%

インプレス総合研究所は、動画配信ビジネス市場の動向を調査し、「動画配信に関する調査結果」を発表しました。回答数は、映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査24,660サンプル、動画配信サービス利用者の利用状況調査1654回答。 スマートフォン利用者を対象に、新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛によって在宅時間が増えたことでどのような活動が増加したかを尋ねたところ、1位は27.5%が回答した「無料の動画を見る」した。2位は「テレビ番組を見る」26.3%、3位は「掃除や片づけをする」23.1%となり、「無料の動画を見る」が「テレビ番組を見る」を上回りました。 普段よく視聴する映像・動画の種類は、69.6%が回答した「リアルタイムのTV番組」が最も多くなりました。続いて「録画したTV番組」54.4%、YouTubeなどの「動画共有サービス」41.9%、TVerなどの「無料の動画配信サービス」28.6%。TVに次いで、無料のインターネット動画がよく視聴されました。 昨年調査時点から上位の順位の変動はないものの、「動画共有サービス」「無料の動画配信サービス」「有料の動画配信サービス」などインターネット上の動画の利用が大きく伸びています。一方、性年代別に見ると、男性10代、男性20代、女性10代はYouTubeに代表される「動画共有サービス」が最も高い比率となり、「リアルタイムのTV番組」や「録画したTV番組」を上回りました。 昨年は、男性10代だけが「動画共有サービス」が最も高い状況でしたが、本年の調査では、男性20代、女性10代にまで広がった結果となっています。

ストレイナーが「月刊 米国株決算祭り」を買収、運営者は同社に合流へ

株式会社ストレイナーは、決算マン氏が運営する米国決算マガジン「月刊 米国株決算祭り」を買収し、事業譲渡契約を締結しました。 2019年1月に開始し、コアな読者を中心に有料購読者数を急成長させている「月刊 米国株決算祭り」は優良企業・話題の企業を中心に米国上場企業の決算データおよび企業動向を毎四半期ベースで定点観測するメディアです。 株式会社ストレイナーは、決算マン氏の運営能力を生かし、さらなる可能性を目指した共闘体制構築を目指すとしており、決算マン氏は同社に入社、これまで通り米国決算マガジンの運営に尽力していくとしています。

FLUX、コンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.とパートナーシップ契約を締結

インターネット広告オークションシステムを提供する株式会社FLUXが、株式会社グライダーアソシエイツが運営するコンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.[クラフト]とパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。 craft.[クラフト]は、「編集力」により優れたコンテンツを生み出す優良な媒体のみをネットワーク。オーディエンスを推定するのではなく、ユーザーがいままさに読んでいるコンテンツをリアルタイムで解析し、そのコンテンツにマッチした広告を配信するサービスです。広告と生活者の出逢いを創出し、「好かれる広告体験」の実現を目指します。 今後、FLUXと契約されているパブリッシャーはFLUX経由でcraft. のパブリッシャー向けサービスを利用することが可能になります。 株式会社FLUX CEO 永井元治氏コメント キュレーションメディアantenna* の資産を活用したcraft. はブランドに特化したリッチアドネットワークとして今後さらなる発展が期待でき、インターネット広告のリッチ化が進む日本において、パブリッシャーの収益最大化に共に取り組んでいけることに嬉しく思います。

「Pandora」運営のSiriusXM、ポッドキャスト製作や広告ネットワークのStitcherを総額3.2億ドルで買収

音楽ストリーミングサービス大手の「Padora」を運営するSiriusXMは、独自のポッドキャスト配信アプリを展開し、200以上の番組を製作、さらにポッドキャスト向け広告ネットワークとして大手のMidroll Mediaを保有するStitcherを2.65億ドルの現金と、最大6000万ドルのアーンアウトでEW Scripps Companyより買収すると発表しました。 SiriusXMは元々衛星ラジオを運営していた企業ですが、2019年に「Pandora」を買収して以降は急成長するポッドキャスト市場への参入を急いできました。同社は直近でポッドキャストの管理や分析プラットフォームを提供するSimplecastの買収も行っています。 SiriusXMの既存資産とStitcherを合わせると1.5億人以上のリスナーにリーチできるネットワークになるとのこと。 「Stitcherの買収は急成長するポッドキャスト市場での製品の開発を強化する上で重要なステップです。買収によって、デジタルオーディオ広告市場でのプレゼンスを拡大し、製作者がオーディエンスと発見して繋がる為の新しい方法を生み出す事を目指しています。Stitcherはポッドキャストで豊富な経験を持つ才能あるチームを擁していて、これにより製作者、広告主、リスナーのニーズにより応えられるようになるでしょう」とSiriuxXMのCEOであるジム・メイヤー氏は述べています。 Stitcherはポッドキャストの製作するほか、独自の配信アプリを展開していて、ニュース、スポーツ、トーク、エンターテインメントなどの最新ポッドキャストをオンデマンドで無料視聴できます。有料サブスクリプションに契約すると、さらに独占コンテンツ、スペシャルエピソードなどにアクセスでき、広告も取り除かれます。

米新聞社マクラッチーの再建スポンサーはChatham Asset Managementに内定

先日のニュースレターでもお伝えした、米国の大手新聞社・マクラッチー(McClatchy)の再建スポンサー入札で、筆頭株主で債権者でもあったChatham Asset Managementが権利を獲得したことが明らかになりました。24日に裁判所からの正式認可を経て再建手続きへと入ります。 マクラッチーは1857年にカリフォルニア州サクラメントで創業した新聞社で、「サクラメント・ビー」「マイアミ・ヘラルド」「ニュース&オブザーバー」「カンザスシティ・スター」「フォートワース・スターテレグラム」など米国各地で30の新聞を発行しています。 マクラッチーのクレイグ・フォーマン社長兼CEOは「チャプター11の破産申請は過去の債務と年金債務を恒久的に処理し、バランスシートを強化することで、より強いマクラッチーを作るためのものでした。当社の事業と使命を信じるスポンサーがこの目標に応えてくれた事を嬉しく思います。地元のジャーナリズムが今日ほど重要になったことはなく、私達は使命を果たし、地域社会に奉仕し続ける決意です」とコメントしています。 https://media-innovation.jp/2020/07/12/newsletter-0712/

ウェザーニューズの通期業績は増収増益、大規模災害を受けトラフィックが伸びる、B2Bも好調

株式会社ウェザーニューズが13日に発表した2020年5月期の連結業績(2019年6月1日~は、売上高179億5300万円(前年同期比5.3%)、営業利益22億8000万円(11.5%)、経常利益21億8800万円(13.3%)、親会社株主に帰属する四半期純利益16億2900万円(18.8%)となりました(決算短信)。 BtoB事業の売上高では、米中貿易摩擦と新型コロナウイルスの影響で航海気象の売上が減少したものの、陸上気象における日本の道路市場のサービス拡大、航空気象における日本・アジアでのサービス拡大に伴う売上増加により、BtoB事業全体では前期比3.0%増収の10,264百万円となりました。 BtoS事業の売上高は、モバイル・インターネット気象において台風など大規模災害の発生による気象への注目度が高まり、またニュース記事配信数の充実やTVCMによってトラフィックが増大しました。 それに伴いDAU(DailyActiveUsers)が増加し、継続利用率が向上したことによってスマートフォン向けサービス売上と広告売上が増加し、BtoS事業全体では前期比8.4%増収の7,688百万円となりました。 利益については、広告投資の増加及び前年度までの人財の積極採用等に基づく人件費の増加はあるものの、積極投資期間中に採用した人財および基幹システムの整備によるソフトウェア開発効率の向上やSRS売上の増加に伴い、営業利益は前期比11.5%増益の2,280百万円、経常利益は当社の持分法適用関連会社であるmaruFreight,Inc.への投資に係る損失を計上したものの前期比13.3%増益の2,188百万円、親会社株主に帰属する当期純利益は前期比18.8%増益の1,629百万円となりました。 今期の中間期業績予想は、売上高94億円(前年同期比7.9%)、営業利益5億円(▲34.2%)、経常利益5億円(▲36.4%)、親会社株主に帰属する四半期純利益4億円(▲28.5%)としています。通期では売上高192億円(前年同期比6.9%)、営業利益23億円(0.8%)、経常利益23億円(5.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益17億円(4.4%)としています。

お知らせ

新型コロナウイルスで消費者はどうなったか? データで解き明かすセミナーを7/8(水)開催します

Media Innovation Academyでは、電子チラシ「Shufoo!」を運営する凸版印刷株式会社と共同で、オンラインセミナー「COVID-19 FACT!コロナは消費者の何を変えたのか?電子チラシ「Shufoo!」で見えた買い物行動と販促の変化」を開催します。 新型コロナウイルスによって大きく変化した消費者行動を、「Shufoo!」で得られた生のデータから解説し、次の時代で求められるマーケティングのあり方について議論します。新しい時代に、どのようにして消費者にアプローチすれば良いのか、インサイトを得られるセミナーになると思います。 本セミナーはZoomを使ったオンラインセミナーとなります。Peatixでチケットを購入された方に、参加のためのURLをお送りします。当日、時間になりましたら、そちらからご参加いただければと思います。 ■イベント概要・COVID-19 FACT!コロナは消費者の何を変えたのか?電子チラシ「Shufoo!」で見えた買い物行動と販促の変化・日時: 7月8日(水) 15:00-16:30・参加費: 無料・参加方法: Zoomを使ったオンラインセミナー・主催: 凸版印刷株式会社・共催:...

7社がサブスク戦略を語る「Media Innovation Meetup Online #16 メディアのサブスクリプション戦略2020」6/30(火)開催

MIが主催するオンラインセミナー、2020年6月は「メディアのサブスクリプション戦略2020」と題して、メディアにおける注目のビジネスモデル"サブスクリプション"について取り上げます。Zoomを使ったオンラインでの開催となりますので、ぜひともご参加よろしくお願いします。(参加URLはPeatixでのチケット購入者にご案内します) イベントでは冒頭でコンテンツビジネスに造詣の深い、コンテンツジャパンの堀鉄彦氏より「世界のメディアにおけるサブスクリプションビジネスの潮流」として、先行する欧米メディアのサブスクリプション事情を外観していただきます。 その後、各社からのプレゼンテーションでは、ビジネスパーソンなどに愛好される本の要約サイト「flier」を運営する株式会社フライヤーの大賀代表、noteで始めた事が大きな話題になった「文藝春秋digital」の責任者である株式会社文藝春秋の村井氏、グローバルメディアの日本版「BUSINESS INSIDER JAPAN」で始まったサブスクリプションサービス「BI PRIME」を担当する株式会社メディアジーンの常盤氏、ニュースレターでのサブスクリプションにチャレンジする「Quartz Japan」を運営する株式会社ニューズピックスの小西氏、世界の主要メディアが採用するサブスクリプションプラットフォーム「piano」を提供するPIANO JAPAN株式会社の江川代表に登壇いただきます。 Media Innovationでもサブスクリプションサービス「MI Guild」を今年の3月から開始していて、約3ヶ月の取り組みも報告させていただきます。

「Brand Innovation Connect #1 マーケティング担当者向けの無料相談企画」を開催決定、メディアやECのプロが課題解決

Media Innovationでは、株式会社講談社、株式会社フラクタとの協力で「Brand Innovation Connect #1 マーケティング担当者向けの無料相談企画」を開催します。 メディア、EC、ブランディングのプロフェッショナルが相談役となり、企業・自治体・行政機関の課題や悩みをうかがい、解決策について共に考える企画です。件数限定ですが実施は無料で、公開/非公開を選ぶ事ができます。 企画の背景 メディア運営やEC運営、ブランドコンサルティングを行っている我々が、コロナ禍によって危機に瀕している企業・自治体に対してできることはなにか―。コロナ禍を変化の機会ととらえている企業・自治体・行政機関に対して我々ができることはないか―。こうした想いから、本企画はスタートしました。 優れた製品・サービスをもっていても、コロナ禍によってそれを世の中に届けることができなくなっている企業や団体が数多くあります。私たちは、これまで多くのブランド・企業・自治体のプロモーションや新規事業開発、EC、ブランド構築を支援してきました。この知見を活かし、そうした企業・団体のマーケティング活動について我々が相談役として参加することにより、この状況を打開するきっかけを作りたいと考えました。そこで、コロナ禍で次の展開に悩まれている企業や行政機関、自治体とともに、この危機を乗り越える方法、そして、新しいチャレンジを一緒に考える時間として、オンライン無料相談を開始いたします。

メディア業界求人

編集【総合自動車ニュースメディア】※アルバイト

仕事内容 総合自動車ニュースメディア「レスポンス」の編集、ライティング業務の募集です。 日本が誇る自動車産業はいま激変の時代を迎えています。 EV、自動運転、コネクテッド、シェアリングなどの話題が報道されない日はありません。 私達の最も身近な移動手段であるクルマが大きく進化しようとしています。 そんなクルマの進化を最前線で見ることのできるお仕事です。 【具体的な業務内容】 デスク業務・記事校正、写真データ整理、ロケ・取材サポートなど、レスポンスの編集業務全般。 まずは社内でデスク業務を行って頂き、その後スキルに応じて海外取材、タイアップ企画の進行等もお願いできればと考えています。 ---------- 株式会社イードが運営する「レスポンス」は月間5000万PVを誇る、日本最大級の自動車メディアです。 1999年の創刊以来、数多のクルマ情報を発信し、多くの読者の支持を集め、業界からも信頼される媒体となっています。 今までのメディアの形に囚われず、VR映像を活用した取り組みや、チャットボットでの情報発信にもチャレンジしています。 歴史的転換点にある自動車を見つめる、日本最大級のメディアでお仕事をしてみませんか? 自動車やモータースポーツへの興味・関心はもちろん、最新のIT/Webテクノロジーに関心を持つ方、ネットメディアのビジネスモデルに興味のある方、スマートフォン/タブレットなどのガジェットを使いこなしている方など、“クルマ好き+α”のスキルを編集部で活かしてみませんか? 世界中のモーターショウなど海外出張のチャンスも転がっています。 応募資格・条件 未経験OK学歴不問 ・自動車、乗り物がお好きな方 ・自ら情報発信をすることや、インターネットが好きな方 ・Webサイトを活用したビジネスに興味のある方 ・自ら作成したコンテンツを配信することに興味のある方 ※上記当てはまる方でしたら未経験の学生さんなども歓迎です! 【歓迎スキル】 ・自動車専門媒体、新聞社、ウェブ媒体での編集経験 ・カメラ(スチール、ムービー)撮影スキル ・幅広い興味と知識/語学力/企画・提案能力/人脈力 ・普通免許、二輪免許 ・英語 ※レベルは問いません 勤務地 駅から徒歩5分以内転勤なし 東京都新宿区西新宿新宿住友ビル28F(最寄駅:都営大江戸線「都庁前駅」) アクセス 都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分(駅を出て正面のビルです!) JR「新宿駅」より徒歩10分 丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分 西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩14分 勤務時間 完全土日祝休み10時以降に始業 10:00 ~ 19:00 勤務時間応相談 1日6時間以上勤務の場合は休憩60分 【勤務条件】 週3~5日(基本10:00~19:00※残業あり※応相談) ※土日・祝日は休業日となります。 ※上記時間での勤務が難しいという方もご相談下さい 給与 時給 1,100円以上 休日休暇 年間休日120日以上 福利厚生 交通費支給あり ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※対象者 ■通勤手当全額支給(月100,000円まで) ほか

Web広告営業(プロデューサー候補)

仕事内容 まずは当社が運営する各メディアのビジネス担当者(営業担当)として、 クライアント向けの広告枠提案や、プロモーション案の企画営業などをしていただきます。 現場でお客様のニーズを理解した上で、メディアビジネスの経験を積み、 将来的にはメディア事業のプロデューサーとして、 チームのマネジメントや、営業の売り上げ管理も含め、 今後の事業をどう大きくしていくか、メディアの戦略についてなどの戦略立案や 事業企画を一緒に考えていただきたいと思っています。 若いうちから大きな裁量権を持って、様々なことにチャレンジできます。 やりたい!という気持ちを全力でサポートしますので、 思い描くキャリアを実現していただきたいと思います。 ◆当社の強み/今後の展望◆ 人々のニーズに寄り添ったメディア事業、リサーチ事業、ECを中心とした テクノロジー事業の三つを核に事業展開しております。 特にメディア事業では、IT、自動車、教育、映画、ゲーム、アニメなど 各分野に特化した20ジャンル50以上のメディア・サービスを運営し、 月間でのべ約3,400万人以上におよぶ方々にご利用いただいております。 今後も自社メディアの運営力を活かし、 企業に対するメディア運営支援事業やECサイトの運営受託事業を強化し、 更に、M&Aなどで媒体や事業も増やしていく経営方針です。 様々な分野の自社メディアを持っているため、多方面で活躍できること、 またご自身の興味のある分野で事業立ち上げのチャンスがあります。 もし、起業したいという想いはあるけど、仕方がわからない。 まずは小さくても自分の城を築きたい。などの気概があれば、 当社で新規事業を創ってみませんか。 若手に裁量を与え、チャレンジできる環境は、 今後のキャリア形成にとって大きなものとなるはずです。 応募資格・条件 【必要な能力・経験】 ・Web、IT業界にて就業経験 ・広告提案 or 広告プランニング経験 ・ITリテラシーが高い方(エクセル、パワーポイントでの資料作成など) ・提案資料の作成経験 募集人数・募集背景 増員 メディア事業拡大に向けての増員です。 M&Aなどで今後もメディア数を増やしていく予定のため、一緒に戦っていただける方を常に募集しております! 勤務地 駅から徒歩5分以内 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル28F(最寄駅:都庁前) 駅出口正面のビルです! アクセス 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩5分 JR各線、京王線、小田急線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「新宿駅」徒歩10分 西武新宿線「西武新宿駅」徒歩15分 勤務時間 完全土日祝休み 9:30 ~ 18:00(フレックスタイム制) 所定労働時間7.5h(休憩1h) フレックスタイム制(コアタイムなし) 給与 年収 3,000,000円 ~ 6,000,000円(※想定月給 250,000円 ~ 500,000円) ※給与は年俸制です。(年収÷12を月に支給) ※試用期間6か月(期間中の条件変更はありません) ※固定残業手当は月50時間相当分、73,530円(年収300万円の場合)~147,059円(年収600万円の場合)を支給 (上記記載は固定残業手当を含めた金額です) ※時間外手当(固定残業時間)、上記50時間超過分は別途支給いたします。 休日休暇 年間休日120日以上年末年始休暇 ●休日(年間120日以上) 完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日(4/28) 年末年始(12/29~1/4) ●休暇 ・年次有給休暇(法定)最大20日/年 ・Happy Life休暇(特別有給休暇)10日/年 ・特別休暇(慶弔休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児介護休暇、育児短時間勤務制度あり 等) ◇ 年末年始休暇 福利厚生 雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給あり資格取得支援・手当てあり時短勤務制度あり服装自由 ■健康保険(ITS健康保険組合) 厚生年金保険、労災保険、雇用保険加入、定期健康診断 ■食事補助制度(食事券半額負担) ■借上社宅制度(適用条件あり) ■懇親会費補助制度 ■歓迎会費補助制度 ■オフィシャルクラブ支援制度 野球、フットサル、ボルダリング、ランニングなどのクラブ活動費用として、1人5,000円(年間)を補助金として支給し活動しています。 ■ワンコインアイディア制度 *会社や社員にとってメリットのあるアイデアを発信した社員に対し、その都度ごとに500円を支給 ■表彰制度 ■映画の日の補助金 など ◇ 雇用保険 ◇ 厚生年金 ◇ 労災保険 ◇ 健康保険 ◇ 服装自由