dely、「クラシル」オーディエンスデータを活用した新広告メニューをヤフーと展開

レシピ動画サービス「kurashiru(クラシル) 」を運営するdelyは、ヤフーが提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)にクラシルオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始しました。

今回提供する広告メニューでは、のべ3,600万人の食・レシピに関するクラシル独自のデータを活用し、利用者数国内最大級のヤフーが提供するYDNにて広告を配信します。

クラシルの「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といったユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせての広告配信が可能となります。

連携の背景

クラシルとヤフーは2018年7月に戦略的パートナーシップを締結しており、クラシルからヤフーへ30,000件を超えるレシピコンテンツを提供するなど、双方のサービスのシナジー創造を行っています。

今回新たに提供する広告メニューは、両者にとって、更なる連携強化のきっかけになるとしています。

■dely株式会社 会社概要
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,464フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

アドテック東京とオリコム、ジェンダーバイアスの測定基準「GEM®」を日本でスタート

アドテック東京等のマーケティングの国際カンファレ...

「radiko」アプリが全面リニューアル

株式会社radikoは、いつでも、どこでも、無料...

アイティメディアの3Q業績、リードジェンと広告ともに好調で増収増益

アイティメディア株式会社が31日に発表した202...

凸版印刷「TOPPANアバターアテンドサービス」を開発 遠隔地からアバターを介した接客

凸版印刷株式会社は、遠隔地からサイネージに表示さ...

関連記事