店舗を持たずにUber Eatsで躍進するゴーストレストラン「筋肉飲料」安原代表インタビュー

MIの9月特集は「食とメディアの未来」ということで、新しいメディアやテクノロジーによって変わる人と食との関係を掘り下げていきます。 家での食事を考えるとき、出前という古くて新しい世界があります。この領域を変革していっているのは、大型上場でも話題になったUb…

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MIの9月特集は「食とメディアの未来」ということで、新しいメディアやテクノロジーによって変わる人と食との関係を掘り下げていきます。

家での食事を考えるとき、出前という古くて新しい世界があります。この領域を変革していっているのは、大型上場でも話題になったUber。彼らが展開するフードデリバリーサービス「Uber Eats」が日本でも急速に存在感を増しています。マクドナルド、吉野家、王将などのファストフード店の軒先ではUber Eatsのドライバーがひっきりなしに訪れ、商品をピックアップして、自宅にいるユーザーに届けています。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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