株式会社メディアジーンと株式会社分子生理化学研究所は共同で、35歳以上の人を中心としたサプリメントのサブスクリプションサービス「wellvis(ウェルビス)」を開始すると発表しました。

wellvisは月間1,200万人を超える利用者を誇るウェルネス・メディア「MYLOHAS」の運営で培った医師などの専門家への取材やノウハウを活かしたサプリメントの定期便サービスです。

「スマートエイジング、軽やかに美しく歳を重ねていくために」をコンセプトに、WEB上で医師監修によるチェックリストを使い、ユーザーの生活習慣の状況や悩みを把握、そうなった原因、生活習慣の改善すべき点をフィードバックし、wellvisがおすすめのサプリメントを提案します。

提供されるサプリメントは上符正志医師の監修のもと、分子生理化学研究所で原料や配合量にこだわり抜いた製品を開発するとのこと。産地や加工製造元が管理された確かなエビデンスがある原料を使い、配合量を設定。

さらに、効果の実感が得られるように配慮した設計にして、製造工場も健康食品GMP認定工場の徹底した品質管理のもとで製造します。1日分の必要量を個別包装にして、30日分を1セットで届けられます。

*「日本初」:医師監修によるヘルスチェックとサプリメント定期便サービスにおいて(同社調べ)