ZUUの3Q業績は成長投資を積みまし、通期でも赤字予想に

株式会社ZUUが14日に発表した2020年3月期 第3四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年12月31日)は、売上高11億3400万円(前年同期比19.5%)、営業利益▲7600万円(-%)、経常利益▲7700万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲5300万円(-%)となりました(決算短信)。

当期は「ZUU online」等の自社メディアのユーザー層の拡大、及び他有力メディアとの連携も強力に推進いたしました。その結 果、「ZUU online」等の自社メディアの月間訪問者数及び「ZUU online」会員数は堅調に推移しております。ま た、自社メディアのユーザー層拡大を通して培ったノウハウをベースに、顧客企業にフィンテック化支援をしてお り、同支援の売上は堅調に推移いたしました。

メディア・サービスは、自社メディアの訪問ユーザー数や会員数の増加、並びにPDCAシステム(注)の拡販に伴い、当第3四半期連結累計期間は売上高508,610千円(前年同四半期比44.4%増)となりました。

今期の通期業績予想は、売上高18億円(前年同期比36.6%)、営業利益▲1億5000万円(-%)、経常利益▲1億7500万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億3500万円(-%)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,429フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

iAIbot
主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースを自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。

関連記事