fbpx

エムスリー、米国の医療人材の採用広告企業を買収

米国、アジアおよびヨーロッパで580万人以上が登録する医療従事者専門サイトを運営するエムスリーグループ(以下エムスリー)は、医療機関を中心にした採用におけるブランディング、マーケティング支援を行う人材募集広告会社であるNAS Recruitment Innovation(以下NAS)を買収したことを発表しました。

NAS Recruitment Innovationのウェブサイト

エムスリーの子会社であるPracticeMatchは、スクリーニングされた37万人以上の医師が登録されているデータベース「Pinpoint」を運営しており、年間で30以上の医師向け採用イベントを主催しています。また、NASはクラウド型求人検索プラットフォーム「ACTIVATE™」を提供しており、2019年には2,500万人もの転職希望者に利用されました。

今回の買収によって、PracticeMatchの登録者(医師)およびクライアント(病院)への幅広いリーチと、クラウド型求人検索プラットフォーム 「ACTIVATE™」のサービスを統合させ、病院向け採用支援サービスにおけるトップポジションを確立することを目指します。また、PracticeMatch の病院向け採用支援の専門知識と融合させることで、NASのサービスやプラットフォームをの更なる差別化を実現します。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事