TikTok、コマースでの収益化を模索? スポンサーのギフトを贈れる仕組みを導入

Bytedanceのショートムービープラットフォーム「TikTok」が収益化に向けた取り組みを加速させているようです。同社は25日に「Small Gestured」(小さなジェスチャー)という新機能を米国ユーザー向けに追加したと発表しました。 これはTikTokを使っている他のユーザーにギ…

メディア その他
TikTok、コマースでの収益化を模索? スポンサーのギフトを贈れる仕組みを導入

Bytedanceのショートムービープラットフォーム「TikTok」が収益化に向けた取り組みを加速させているようです。同社は25日に「Small Gestured」(小さなジェスチャー)という新機能を米国ユーザー向けに追加したと発表しました

これはTikTokを使っている他のユーザーにギフトが贈れるという機能で、音楽、ゲーム、美容、クリエイティブ、フィットネスなどのブランドパートナーが提供するアイテムを送る事が出来ます。同社では、ソーシャルディスタンスの時代に、小さな笑顔を届けるような機能になればとコメントしています。贈れるアイテムには初期時点で、


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集