「ウォール・ストリート・ジャーナル」のサブスクが220万人を突破、広告は急落もデジタルは踏みとどまる

News Corporationは2020年6月期の第3四半期(1-3月)の業績を発表しました。 売上高は22億6600万ドル(前年同期比-8%)でしたが、米国におけるマーケティング事業のNews America Marketingの売却、オーストラリアのFoxtelや新聞資産の売却などでリストラ費用や減損費用を計…

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News Corporationは2020年6月期の第3四半期(1-3月)の業績を発表しました。

売上高は22億6600万ドル(前年同期比-8%)でしたが、米国におけるマーケティング事業のNews America Marketingの売却、オーストラリアのFoxtelや新聞資産の売却などでリストラ費用や減損費用を計上したことで、純損失は10億3600万ドルでした。

傘下のダウ・ジョーンズが発行する「ウォール・ストリート・ジャーナル」の購読者数は前四半期末にデジタルのみで200万人を突破したと明らかにされていましたが、先週には220万人を突破。紙面の購読者を含めると300万人に到達したということです。また「バロンズ」も好調に推移しているそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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