「北欧、暮らしの道具店」がサブミッションメディアに、Spotifyのプレイリストは約1ヶ月で1.5万フォロー突破

株式会社クラシコムは、2020年4月末にECメディア「北欧、暮らしの道具店」のSpotifyに公式プレイリストを公開し、約1か月間でフォロワーが1万5千人を突破しました。そして今回、さらなるサブミッションメディアとしての成長を目的に2020年6月5日にApple Musicに公式ア…

メディア その他
「北欧、暮らしの道具店」がサブミッションメディアに、Spotifyのプレイリストは約1ヶ月で1.5万フォロー突破
  • 「北欧、暮らしの道具店」がサブミッションメディアに、Spotifyのプレイリストは約1ヶ月で1.5万フォロー突破
  • 「北欧、暮らしの道具店」がサブミッションメディアに、Spotifyのプレイリストは約1ヶ月で1.5万フォロー突破

株式会社クラシコムは、2020年4月末にECメディア「北欧、暮らしの道具店」のSpotifyに公式プレイリストを公開し、約1か月間でフォロワーが1万5千人を突破しました。そして今回、さらなるサブミッションメディアとしての成長を目的に2020年6月5日にApple Musicに公式アカウントを開設しました。

「サブミッションメディア」とは、サブスクリプション音楽配信サービスにおいて多くのフォロワーを持ち、曲をセレクトした「プレイリスト」を更新、公開するアカウントのことで、近年その影響力を強めています。

「北欧、暮らしの道具店」は「フィットする暮らし、つくろう」のコンセプトのもと、国内外の雑貨・アパレル、オリジナル商品の販売とともに、月に約100本のWeb記事を公開し、登録者数25万人を超えるYouTube公式アカウントにおいては、オリジナルドラマやドキュメンタリーなどの動画コンテンツを配信しています。

音声コンテンツを用いた新たなメディア展開として、2020年4月にSpotifyにて「北欧、暮らしの道具店」公式プレイリストを公開し、そのフォロワー数の順調な伸びを受け新たにApple Musicにおいても公式アカウントを開設するに至りました。

今後も「北欧、暮らしの道具店」はサブミッションメディアとしての成長を目指し、プレイリストの更新・作成とともに連携サービスを発展させることで周辺環境の整備を行います。

《t-katamoto》

関連タグ

特集