ニューヨーク・タイムズは、数千万人が聴く「The Daily」などの人気ポッドキャストをApple PodcastとSpotifyでも配信開始すると発表しました。
同社は独自のオーディオアプリやニューヨーク・タイムズアプリ内の「リッスンタブ」を通じて提供してきましたが、今回、Apple PodcastsとSpotifyという二大プラットフォームと提携し、音声ジャーナリズムの購読サービスを拡大すること事を明らかにしました。
来月から、Apple PodcastsとSpotifyでニューヨーク・タイムズのポッドキャストを聴くリスナーは、無制限に番組を利用するための購読が可能になります。多くの番組の最新エピソードは引き続き無料で提供されますが、アーカイブへのアクセスには購読が必要です。
購読者はまた、Serial Productionsの新番組への早期アクセスも得られます。このサブスクリプションモデルは、リスナーに購読の利点を紹介しつつ、オーディエンスを維持・拡大するために進化していく予定だということです。
Apple Podcastsでは、ニューヨーク・タイムズアプリで購読を購入したリスナーは、次回Apple Podcastsを開いた際に自動的に購読が接続されます。また、ニューヨーク・タイムズのチャンネルページや各番組ページからアカウントにサインインすることで購読を接続することも可能です。
Spotifyでも、リスナーはニューヨーク・タイムズのポッドキャストからアカウントにサインインすることで購読を接続できます。Spotifyから新たに購読を希望するリスナーは、簡単な手順を踏むことで購読を開始し、再びリスニングを楽しむことができます。
タイムズのサブスクリプション成長部門の責任者であるベン・コットン氏は、「私たちの音声ジャーナリズムは毎日数百万人とタイムズを結びつけています。今回の取り組みは、この強力なつながりをサブスクリプションビジネスの主要な推進力に変えるための重要な一歩です」と述べています。また、「Apple PodcastsとSpotifyとの緊密な協力により、使いやすく直感的な体験を提供できるようになりました。このコラボレーションにより、リスナーがタイムズとより深く関わり、独自の独立した音声ジャーナリズムをサポートすることが容易になります」と続けました。
タイムズの音声ディレクターであるポーラ・シュックマン氏も、「私たちの音声レポートは過去数年間で大幅に拡大し、ニュース、テクノロジー、政治、文化、ライフスタイル、意見、スポーツなど多岐にわたる番組を提供しています。これらの番組をより多くの人々に届けることに興奮しています」と述べています。
ポッドキャストの購読料金は月額6ドル、年間50ドルです。ニューヨーク・タイムズのAll AccessおよびHome Deliveryの購読者は、追加料金なしで引き続きフルアクセスが可能です。