メディア ジャーナリストはニュースと社説は別物だと考えるが、読者には区別がつかない The Conversation 2020年7月1日 Share Facebook Twitter Linkedin Photo by Kaboompics .com from Pexels 関連タグオピニオンジャーナリズム会員限定社説 Share Facebook Twitter Linkedin 2,624ファンいいね226フォロワーフォロー2,150フォロワーフォロー メディア 【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月8日 ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に... もっと読む メディア 【2月16日更新】ポストCookie時代における広告の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月24日 今年1月14日(米国時間)、GoogleはWeb... もっと読む メディア 【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ 2020年10月14日 デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。 もっと読む 最新ニュース 企業 ビジネスメディアの「Insider」、最低給与を6万ドルに引き上げ・・・サブスクリプションは25万人を突破 2021年2月28日 「Business Insider」から名称を変... もっと読む ニュースレター ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号 2021年2月28日 本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。 もっと読む メディア Twitterがフォロワーに課金を選択できるスーパーフォローを含む2つの新機能を発表・・・直接的な収益化が可能に 2021年2月27日 2月25日、ツイッターは今後導入される2つの新機... もっと読む ニュースレター FBがパーソナライズド広告のメリットを必死にアピール【Newsletter Daily Edition】2/27号 2021年2月27日 おはようございます、Media Innovati... もっと読む テクノロジー サードパーティクッキー廃止後、コンテキストターゲティングだけでは不十分…マーケターの68%がIDソリューションの必要性を認識 2021年2月26日 データ管理企業の米Lotameは、サードパーティ... もっと読む M&A 雑誌を買収して巨大化する米Pocket Outdoor Media、セコイアから調達して新たな買収 2021年2月26日 雑誌やテレビなど約40のブランドを展開する、米国... もっと読む お知らせ お知らせ 【2月24日開催】Media Innovation Meetup #24 今さら聞けないYouTubeの始め方※登壇者追加 2021年2月18日 ※AnyMind GroupでパブリッシャーのY... もっと読む お知らせ 【1/27(水)開催】Media Innovation Meetup #23 After Cookie~メディアと広告の未来像 2021年1月21日 Media Innovationの毎月恒例となっ... もっと読む The Conversationhttps://theconversation.com/The Conversationは2016年に設立された研究者や専門家によるニュースやオピニオンを伝えるメディアです。 関連記事