GameWithの通期業績、コロナ影響でPV増加も広告単価が減少

株式会社GameWithが15日に発表した2020年5月期の連結業績(2019年6月1日~2020年5月31日)は、売上高28億9000万円(前年同期比-%)、営業利益4億800万円(-%)、経常利益4億800万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億1900万円(-%)となりました(決算短信)。 当第4…

企業 その他
GameWithの通期業績、コロナ影響でPV増加も広告単価が減少

株式会社GameWithが15日に発表した2020年5月期の連結業績(2019年6月1日~2020年5月31日)は、売上高28億9000万円(前年同期比-%)、営業利益4億800万円(-%)、経常利益4億800万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億1900万円(-%)となりました(決算短信)。

当第4半期連結会計期間においては、外出自粛によりゲームを自宅で楽しむ方が増えたため、「GameWith」等のページビュー数が増加しました。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により広告出稿を控える企業が増え、「GameWith」等のページビュー当たりの広告単価は下落しました。

今期の通期業績予想は未定としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集