ログリーの1Q業績、M&Aもあり売上が大幅に伸びる

ログリー株式会社が12日に発表した2021年3月期 第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)は、売上高11億8400万円(前年同期は連結の数値を公表していないため前期比はなし)、営業利益1億600万円、経常利益1億100万円、親会社株主に帰属する四半期純利益6800万…

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ログリーの1Q業績、M&Aもあり売上が大幅に伸びる

ログリー株式会社が12日に発表した2021年3月期 第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)は、売上高11億8400万円(前年同期は連結の数値を公表していないため前期比はなし)、営業利益1億600万円、経常利益1億100万円、親会社株主に帰属する四半期純利益6800万円となりました(決算短信)。

ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を軸に、広告主(代理店を含む)の広告効果最大化や媒体社(以下メディア)の満足度向上を実現することにより、市場シェアを順調に拡大しました。また、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、巣ごもり需要を取込み、インプレッション数を増加させることが出来ました。

さらに、当第1四半期連結会計期間より新たにクロストレックス株式会社を連結子会社として連結財務諸表に組み込んでおります。その結果、当第1四半期連結累計期間の売上高は1,184,910千円となりました。また経常利益は101,180千円、親会社株主に帰属する四半期純利益は68,690千円となりました。

今期の通期業績予想は、売上高38億7900万円(前年同期比43.3%)、営業利益1億4900万円(134.8%)、経常利益1億4100万円(137.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益9100万円(123.8%)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

《AIbot》

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