fbpx

20万回のZoom会議、34万件のInstagramストーリー投稿、40万時間のNetflix視聴・・・インターネットの1分間の出来事

毎年“Data Never Sleep”と題して、毎分インターネット上で発生していることを調査、公表しているアメリカのインターネットソフトウェア企業Domoが、今年度の調査結果を公表しました。

特に今年の調査では、新型コロナウイルスの影響によって仕事で使われるコラボレーションツールの利用が増大するとともに、プライベートも含めてビデオチャットが拡大したこと、巣篭もりの影響でNetflix、YouTube、Spotifyなどのエンターテイメントの利用が拡大した事が明らかになりました。

Domoのジョシュ・ジェームズCEOは「テクノロジーは消費者の行動を変化させ続けていて、このデータを毎年見る事で、私達のニューノーマルにどのような影響があるのか把握する事が出来ます」とコメントしています。

以下に今年度の調査結果の一部を紹介します。

・ZOOM 毎分20万8333人がZOOMミーティングに参加

・Facebook 毎分14万7000枚の写真をユーザーがアップロード、15万件のメッセージを共有

・Twitter 毎分319人の新規ユーザーを獲得

・Instagram 毎分34万7222件のストーリーが投稿される

・TikTok 毎分2704回インストールされる

・Microsoft TEAMS  毎分5万2083人のユーザーと接続

・Netflix 毎分40万4444時間も視聴されている

・Youtube 毎分500時間分の動画をユーザーがアップロード

・Spotify 毎分28曲がミュージックライブラリに追加される

・Amazon 毎分6659個の商品を発送している

・毎分138万回、ビデオ通話が行われている

・毎分100万ドル、オンラインで消費されている

全ての数字はこちらのインフォグラフィックを参照ください。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号

本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。

雑誌を買収して巨大化する米Pocket Outdoor Media、セコイアから調達して新たな買収

雑誌やテレビなど約40のブランドを展開する、米国...

お知らせ

関連記事