アドブロックを使用するユーザー数が減少傾向、ただしWeb広告へのユーザーの不信感は完全には払拭できず

デンマークの市場調査会社AudienceProjectの調査によると、インターネット上のWeb広告に対するユーザーのネガティブな印象は変化していない一方、Web広告をブロックする“アドブロック”を使用するユーザーの数が減少傾向にあることが分かりました。 Web広告は依然とし…

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アドブロックを使用するユーザー数が減少傾向、ただしWeb広告へのユーザーの不信感は完全には払拭できず
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デンマークの市場調査会社AudienceProjectの調査によると、インターネット上のWeb広告に対するユーザーのネガティブな印象は変化していない一方、Web広告をブロックする“アドブロック”を使用するユーザーの数が減少傾向にあることが分かりました。

Web広告は依然としてユーザーに対してよい印象を残すことができておらず、調査対象のユーザー全体の2/3以上のユーザーはいまだWeb広告に対して嫌悪感を抱いています。しかしながら2018年時点と比較するとWeb広告に嫌悪感を抱くユーザーの割合は減少傾向にあり、また2016年から2020年にかけてアドブロックを使用するユーザーの割合はすべての国で減少しています。


《t-katamoto》

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