今年のポッドキャスト広告市場、7.8億ドルに…前年より1割以上増加

新型コロナウイルスの影響で、アメリカにおけるデジタルラジオへの支出は減少傾向にあります。しかしながら、デジタルラジオ業界の中でも、ポッドキャスト広告のみ依然として成長していることがeMarketerの調査で明らかになりました。 スポンサーシップを含む各種ポッド…

広告 その他
<p><span>Photo by <a href=

新型コロナウイルスの影響で、アメリカにおけるデジタルラジオへの支出は減少傾向にあります。しかしながら、デジタルラジオ業界の中でも、ポッドキャスト広告のみ依然として成長していることがeMarketerの調査で明らかになりました。

スポンサーシップを含む各種ポッドキャスト広告への合計支出は、今年10.4%増加して7.8億ドルを上回ると予測され、来年には初めて10億ドルを突破する見込みです。2020年から2021年にかけての成長率は44.9%に達し、ポッドキャスト広告はデジタルラジオ広告市場の1/4近くを占めることになります。


《編集部》

関連タグ

特集