インフォバーングループ、Amazon DSPを活用した広告メニューの提供を開始

インフォバーングループである株式会社インフォバーンと株式会社メディアジーンが、Amazon DSPを活用したAmazonでの販売強化を目指す広告メニューの取り扱いを開始しました。インターネット広告事業においては株式会社5(ファイブ)社が協力しています。 このたび、同グ…

広告 その他
インフォバーングループ、Amazon DSPを活用した広告メニューの提供を開始
  • インフォバーングループ、Amazon DSPを活用した広告メニューの提供を開始
  • インフォバーングループ、Amazon DSPを活用した広告メニューの提供を開始

インフォバーングループである株式会社インフォバーンと株式会社メディアジーンが、Amazon DSPを活用したAmazonでの販売強化を目指す広告メニューの取り扱いを開始しました。インターネット広告事業においては株式会社5(ファイブ)社が協力しています。

このたび、同グループが持つ広告運用の知見と運営メディア(ギズモード・ジャパン、Business Insider Japan、DIGIDAY[日本版]他)の広告販売の知見、また株式会社5(ファイブ)社の知見をかけあわせたAmazon DSPの運用サービスが開始されました。

同サービスでは、メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンをはじめとした読者から信頼の厚いメディアにて記事広告を作成。さらにこれら記事広告を含む同社運営メディアの閲覧ユーザーとAmazon DSPによるAmazonのオーディエンスへのリーチを効果的に組み合わせることで、これらのメディアを閲覧したユーザーへのリターゲティング配信が行われます。これにより、Amazonサイトへの流入数が拡大するだけでなく、確度の高い潜在層・顕在層への訴求が可能になるとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集