ニューヨーク・タイムズ、サードパーティクッキーなしの広告配信基盤を構築「精度は十分」

ニューヨーク・タイムズは、広告のターゲティングにサードパーティクッキーを利用することを2020年までに中止すると明らかにしていましたが、代替するソリューションの開発が完了した事が明らかにされています。 ニューヨーク・タイムズ、年内に広告ターゲティングへの…

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ニューヨーク・タイムズ、サードパーティクッキーなしの広告配信基盤を構築「精度は十分」

ニューヨーク・タイムズは、広告のターゲティングにサードパーティクッキーを利用することを2020年までに中止すると明らかにしていましたが、代替するソリューションの開発が完了した事が明らかにされています。

ニューヨーク・タイムズ、年内に広告ターゲティングへのサードパーティクッキー利用を中止へ(2020年5月22日)

パブリッシャーのサイトに掲載される広告には主に、プログラマティック広告と、パブリッシャー自身が販売した純広告が存在しますが、いずれも自社で収集したデータだけではなく、サードパーティのベンダーが収集したデータをクッキーで紐付けして、精度の高いターゲティングを実現。それによって広告収益を高めるという施策が行われてきました。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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