デジタルシフト、経営者向けコンサルやデジタル人材育成を支援する月額10万円の「社長のためのデジタルシフトクラブ」開始

株式会社デジタルシフトは、会員制・実践型デジタルシフト支援サービス「社長のためのデジタルシフトクラブ」の提供を開始しました。

「社長のためのデジタルシフトクラブ」は、経営者・デジタル責任者を対象に、デジタルシフトに特化したコンサルティングや企業のデジタル人材育成をサポートするサービスです。デジタルシフト実現までを強力に推進します。

同社がデジタルシフトに必要な情報・技術・事例の研究と情報発信を行ってきた「デジタルシフト総研」の会員から「デジタル人材がいない、育たない」「気軽に相談できる相手がいない」といった声があったことを踏まえ、サービスをアップデート。デジタルシフトに特化した定期的なコンサルティングや、デジタル人材育成の支援サービスを拡充しました。

新サービス

新たに企業のデジタルシフトをサポートする2つのサービスを提供します。

デジタル部門のための人材育成支援
デジタルシフトの推進を期待されている組織を対象に、独自の育成プログラムを用いた研修によるスキル・リテラシーの底上げに取り組みます。プランは、月額10万円から人数無制限(50万円)の使い放題プランまで用意しています。

社長のためのデジタルシフトコンサルティング
企業・人・情報・サービスのマッチングを担うメンターとして、面談とオンラインサポートを月1回実施。月額10万円です。

これまで「デジタルシフト総研」が展開してきたセミナーやレポート、交流会などのサービスは継続し、それらのノウハウを活用しながら、専任担当が企業ごとの悩みや課題に対して最適な情報を提供。これらのサービスアップデートによって、デジタルシフトの始め方・進め方がわかるとともに気軽に相談できる相手となり、企業のデジタルシフト実現を推進します。なお、既存会員はこれまで通りのサービスを利用できます。

継続サービス

最先端DXセミナー

日本を代表するリーダーやプロフェッショナルによる最先端デジタル情報や成功事例などに関するセミナーです。有料会員は、過去のセミナーアーカイブとセミナー資料をダウンロードできます。

世界最先端オンラインビジネス視察ツアー

完全オンライン化した視察ツアーです。誰でも気軽に参加できます。

最新DXニュース&レポート

会員の抱える課題やデジタルシフトのステージに合わせた「実務的な」コンテンツ。自社でこれらの情報を集め、社員教育を行うためにかかる時間とコストが圧縮可能です。

会員限定DX交流会、DXサロン

DX、デジタルシフトを推進する経営者、幹部、デジタル責任者、CDO候補同士が集まり人脈づくりや情報交換、ナレッジ共有を行う場です。

2,772ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,391フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事