ニュースレターメディア サブスクユーザーを解約させないための4つの戦略とは? 購読動機に応じた顧客分類がカギ Yuichi Tateishi 2021年2月15日 Share Facebook Twitter Linkedin Photo by Austin Distel on Unsplash 関連タグサブスクリプションニュースレター会員限定 Share Facebook Twitter Linkedin 2,624ファンいいね226フォロワーフォロー2,150フォロワーフォロー メディア 【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月8日 ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に... もっと読む メディア 【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ 2020年10月14日 デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。 もっと読む メディア 【2月16日更新】ポストCookie時代における広告の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月24日 今年1月14日(米国時間)、GoogleはWeb... もっと読む 最新ニュース 広告 ぴあが運営する「PIA DMP」が PubMatic社のオーディエンスデータプラットフォーム「Audience Encore」へデータ連携開始 2021年3月8日 ぴあ株式会社は、同社が運営するプライベートDMP... もっと読む メディア ソーシャルラボ、ニュースサイト「SAKISIRU(サキシル)」を今春創刊・・・元読売新聞の新田氏プロデュース 2021年3月8日 メディア・PR戦略やオウンドメディア運営などを支... もっと読む 連載 【東映】意志ある人にチャンスあり。エンタメが好きな気持ちを信じ、仕事に・・・メディア就活最前線 #6 2021年3月8日 東映株式会社は、創立以来3千本以上の映画作品、2万タイトル以上のテレビ作品を世に送り出してきたほか、「総合コンテンツ企業」として現在は14の事業領域を積極的に展開しています。新型コロナウイルスの影響下でもコンテンツの新しい届け方に挑戦しています。 もっと読む メディア 抗議活動が続くミャンマー、軍のアカウントをFacebookとYouTubeが相次いで削除 2021年3月8日 2月1日にミャンマーで国軍がクーデターを起こし実... もっと読む 企業 オンラインギャンブルでジャーナリズムを支えようという試み、カナダ最大の日刊紙を発行するTorstar 2021年3月8日 カナダ最大の日刊紙である「トロントスター」のほか... もっと読む ニュースレター ワシントン・ポストはなぜ復活できたのか、伝説の編集長の引退【Media Innovation Newsletter】3/7号 2021年3月7日 今やデジタルのサブスクリプションで300万人の会員を抱え、ニューヨーク・タイムズに次ぐ成功例と目されているワシントン・ポスト。しかし2000年代以降かつての輝きは失われ、数度の希望退職も募られました。 もっと読む お知らせ お知らせ 【2月24日開催】Media Innovation Meetup #24 今さら聞けないYouTubeの始め方※登壇者追加 2021年2月18日 ※AnyMind GroupでパブリッシャーのY... もっと読む お知らせ 【1/27(水)開催】Media Innovation Meetup #23 After Cookie~メディアと広告の未来像 2021年1月21日 Media Innovationの毎月恒例となっ... もっと読む Yuichi Tateishi 関連記事