3月11日、グーグルはサードパーティクッキー廃止後の広告ビジネスを支援するために取り組んでいる開発中の新機能を3つ紹介しました。いずれも広告掲載枠を提供するパブリッシャー向けであり、ファーストパーティデータの有効活用を目的としています。その3つとは、「プログラマティック化されたキャンペーン」、「サイト規模に依らないファーストパーティデータ活用機能」、「広告主との保護された取引」となっています。ただ、いずれもテスト段階であり、実用化についてはまだ先の話となりそうです。

3月11日、グーグルはサードパーティクッキー廃止後の広告ビジネスを支援するために取り組んでいる開発中の新機能を3つ紹介しました。いずれも広告掲載枠を提供するパブリッシャー向けであり、ファーストパーティデータの有効活用を目的としています。その3つとは、「プ…
3月11日、グーグルはサードパーティクッキー廃止後の広告ビジネスを支援するために取り組んでいる開発中の新機能を3つ紹介しました。いずれも広告掲載枠を提供するパブリッシャー向けであり、ファーストパーティデータの有効活用を目的としています。その3つとは、「プログラマティック化されたキャンペーン」、「サイト規模に依らないファーストパーティデータ活用機能」、「広告主との保護された取引」となっています。ただ、いずれもテスト段階であり、実用化についてはまだ先の話となりそうです。