fbpx

インプレス、食関連情報の総合ニュースサイト「グルメ Watch」創刊

株式会社インプレスは、食に関連した情報を扱う日刊総合ニュースサイト「グルメ Watch」を創刊することを発表しました。。

「グルメ Watch」は、「Impress Watch」シリーズなどITによる情報発信を行なう同社が、日々の食事に関連するトレンドやテクノロジーについて発信する食関連情報の総合ニュースサイトです。食の分野でのDX(デジタルトランスフォーメーション)の加速をメディアとしてサポートし、読者の知的好奇心を満たしながら、身近な食を一層楽しめるようにすることを目指すとしています。

レストランやカフェの新メニュー、コンビニエンスストアで販売される新しいグルメ商品、デリバリーサービスやお取り寄せ、フードテックやヘルステックに加え、ワインや日本酒、ウイスキーやビールなどのドリンク類も取り上げるとのこと。また、インタビューや取材レポートを行い、作り手の情熱や個々の商品に詰め込まれたアイデアなどについても掲載していくそうです。

創刊日は2021年4月1日。なお、サイトはプレ創刊として2021年3月22日よりオープンしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事