ワシントン・ポスト、全記事の音声版を提供へ・・・Amazon Pollyを活用

米国の大手紙、ワシントン・ポストはPCサイトとスマホサイトで記事の音声版を提供開始すると明らかにしました。今後数ヶ月で提供するセクションの数を増やしていくとのこと。 ワシントン・ポストでは昨年7月にiOSとAndroidのアプリに音声での読み上げ機能を追加して、ニ…

テクノロジー その他
<p>Photo by Alex Wong/Getty Images</p>
  • <p>Photo by Alex Wong/Getty Images</p>
  • ワシントン・ポスト、全記事の音声版を提供へ・・・Amazon Pollyを活用

米国の大手紙、ワシントン・ポストはPCサイトとスマホサイトで記事の音声版を提供開始すると明らかにしました。今後数ヶ月で提供するセクションの数を増やしていくとのこと。

ワシントン・ポストでは昨年7月にiOSとAndroidのアプリに音声での読み上げ機能を追加して、ニュース消費が大きく増加したと報告していました。今回の取り組みはその成功を受けてのもので、iOSとAndroidではOSが提供する読み上げ機能を利用していましたが、ウェブ版ではAmazonが提供する音声読み上げAPIである「Amazon Polly」を活用したということです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集