米VCのアンドリーセン・​ホロウィッツが新たなデジタルメディアを立ち上げ・・・収益化無しで記事寄稿者の一般公募も

6月15日、ベンチャーキャピタルのアンドリーセン・​ホロウィッツ(A16z)が新たなデジタルメディアFutureの立ち上げを発表しました。その名の通り、未来志向のトピックスに焦点を当てたコンテンツが主となり、広告も有料コンテンツもないメディアとなっています。トピッ…

テクノロジー その他
米VCのアンドリーセン・​ホロウィッツが新たなデジタルメディアを立ち上げ・・・収益化無しで記事寄稿者の一般公募も

6月15日、ベンチャーキャピタルのアンドリーセン・​ホロウィッツ(A16z)が新たなデジタルメディアFutureの立ち上げを発表しました。その名の通り、未来志向のトピックスに焦点を当てたコンテンツが主となり、広告も有料コンテンツもないメディアとなっています。トピックスの範囲は、同社が投資するテクノロジー分野がメインとなりますが、将来的に広げていくことも示唆されています。また、記事寄稿者の一般公募も行っており、各分野のスペシャリストを寄稿者として呼び込みたいねらいもあるようです。

デジタルメディアFutureが提供するコンテンツ

アンドリーセン・​ホロウィッツ(A16z)は、2009年に設立されたシリコンバレーに拠点を持つベンチャーキャピタルです。バイオや暗号通貨をはじめとしたテクノロジー分野への投資だけでなく、アフリカ系アメリカ人文化の第一人者とパートナーシップを結んでおり、運用資産総額は約166億ドルにも上ります。最近では、音声SNS「Clubhouse」へ巨額の投資を行っていることでも有名です。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集