サムライト、急成長する縦型ショート動画の制作・活用をサポート・・・ニーズに応じた3プランを用意

サムライト株式会社は、SNS・動画のプロが縦型短尺動画の制作・活用をサポートする「ショート動画制作サービス」の提供を正式に開始しました。

「ショート動画制作サービス」は、ショート動画の効果的な制作・活用をSNS・動画のスペシャリストがサポートするサービスです。Z世代を中心に人気を集めているショート動画の企業活用を支援します。

ショート動画の制作・活用は、各種プラットフォームの特性やトレンドに精通するSNS研究開発組織「SNS Lab.」と、YouTubeをはじめとする動画マーケティングを研究開発する専門組織「YouTube Lab.」が知見をもとに全面的にバックアップ。社内に最新トレンドや活用ノウハウなどを蓄積することもできるといいます。

対応プラットフォームは、TikTok、YouTubeショート、Instagramリールなど。主要なプラットフォームが注力する各種ショート動画に対応しており、各プラットフォームの特徴やトレンドの違いを踏まえた最適なコンテンツの制作・運用をサポートします。

「ショート動画制作サービス」では、動画の制作に加え、戦略設計や継続的な運用サポートにも対応。継続的に取り組んで分析と改善を重ねることにより、成功パターンを見出し、マーケティング成果の最大化を図るとのことです。

提供プラン

ニーズに応じて選べる3つのプランと、戦略設計代行や運用代行をはじめとする各種オプションを提供します。

プレミアムプラン(4本/月)
動画のクオリティにこだわりがあり、ハイクオリティを求めたい場合に向いているプランです。

プロフェッショナルプラン(8本/月)
SNSフレンドリーなショート動画制作を希望する場合に向いているプランです。

ベーシックプラン(8本/月)
素材をもとにライトなショート動画を量産していきたい場合に向いているプランです。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,395フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

関連記事