記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは

ウェブサイト分析企業である米Chartbeatは、記事見出しのA/Bテストの効果に関する調査データを発表しました。同調査によると、見出しテストの継続には価値があり、エンゲージメントを着実に高められるとのことです。 目次 記事見出しテストには持続的な効果がある見出し…

メディア その他
<p>Photo by <a href=
  • <p>Photo by <a href=
  • 記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは
  • 記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは
  • 記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは
  • 記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは

ウェブサイト分析企業である米Chartbeatは、記事見出しのA/Bテストの効果に関する調査データを発表しました。同調査によると、見出しテストの継続には価値があり、エンゲージメントを着実に高められるとのことです。

記事見出しテストには持続的な効果がある

Chartbeatによると、見出しテストの効果には「テストを実施した各ページのエンゲージメントが向上する点」と「テストから魅力的な見出しの書き方を学べる点」の大きく2つがあるとのこと。見出しテストはパブリッシャーの間で人気の高い手法となっており、1週間に1,000回以上のテストを行っているサイトもあるようです。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集