USEN Media、ドコモとグッドイートカンパニーとの業務提携を締結…食事業の幅広い分野での協業を推進

株式会社USEN Mediaは、株式会社NTTドコモ、株式会社グッドイートカンパニーと業務提携契約を2021年10月1日に締結したことを発表しました。 今回の業務提携により、USEN Mediaが運営するグルメメディア「ヒトサラ」への「dポイント」連携や、グッドイートカンパニーが運…

メディア その他
USEN Media、ドコモとグッドイートカンパニーとの業務提携を締結…食事業の幅広い分野での協業を推進
  • USEN Media、ドコモとグッドイートカンパニーとの業務提携を締結…食事業の幅広い分野での協業を推進
  • USEN Media、ドコモとグッドイートカンパニーとの業務提携を締結…食事業の幅広い分野での協業を推進

株式会社USEN Mediaは、株式会社NTTドコモ株式会社グッドイートカンパニーと業務提携契約を2021年10月1日に締結したことを発表しました。

今回の業務提携により、USEN Mediaが運営するグルメメディア「ヒトサラ」への「dポイント」連携や、グッドイートカンパニーが運営する「食のコミュニティ型EC『GOOD EAT CLUB』」と「ヒトサラ」との相互送客を中心に、食事業での幅広い分野での協業を推進していくとのことです。

具体的には、ドコモは「ヒトサラ」利用ユーザーとドコモのdポイントクラブ会員の利便性とサービスの向上を目指します。飲食店のオンライン予約を「ヒトサラ」を経由で行うと、「dポイント」がたまるようになり、たまった「dポイント」は1ポイント1円として次回の飲食店予約時に使用することが可能です。dポイント・d払い加盟店での買い物などにも利用できます。対応時期は、2022年3月までの予定です。

グッドイートカンパニーは、USEN Mediaのもつ飲食店と料理人とのネットワークや記事コンテンツ制作力を活用し、「GOOD EAT CLUB」のコンテンツを拡充。また、「ヒトサラ」との連携により、相互送客、情報マガジンでの「GOOD EAT CLUB」商品紹介や特集記事などの共同PRキャンペーンなどを行い、ユーザーの拡大を目指すほか、年内に「GOOD EAT CLUB」でも「dポイント」が導入される予定です。

USEN Mediaは、「dポイント」導入と「GOOD EAT CLUB」との連携によって「ヒトサラ」に掲載している飲食店を中心に、ECを始めとしたDX支援などのサービスを提供。顧客接点を拡充し、飲食店とユーザーの利便性向上を目指します。

《s.m》

関連タグ

特集