現地時間10月27日、Spotify Technology S.A.は2021年第3四半期(7-9月)の業績を発表しました。売上高は25億100万ユーロ(前年同期比27%増)、営業利益は7500万ユーロ(営業利益率3.0%)でした。
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広告収入が大幅増
売上高の増加を支えたのは、3億2300万ユーロ(前年同期比75%増)と好調だった広告収入です。音楽部門では、インプレッション数の増加、CPMの2桁成長などが貢献。ポッドキャスト部門では、既存スタジオが前年同期比で2桁の成長を遂げたことに加え、ポッドキャストに特化したアドテク企業Megaphoneの買収や、さまざまなポッドキャスト番組の独占ライセンス契約が収入増に繋がりました。広告収入は、米国と英国を中心に、すべての販売チャネルで堅調に推移し、予想を大きく上回っています。