【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?

東宝株式会社の2022年2月期の売上高にあたる営業収入は前期比19.0%増の2,283億6,700万円、営業利益は同78.0%増の399億4,800万円となりました。新型コロナウイルス感染拡大で2021年2月期の営業収入は前期比27.0%減となりましたが、コロナの影響が長期化する中でも2,000億…

企業 その他
【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?
  • 【メディア企業徹底考察 #53】東宝はなぜアニメ事業を本格化するのか?

東宝株式会社の2022年2月期の売上高にあたる営業収入は前期比19.0%増の2,283億6,700万円、営業利益は同78.0%増の399億4,800万円となりました。新型コロナウイルス感染拡大で2021年2月期の営業収入は前期比27.0%減となりましたが、コロナの影響が長期化する中でも2,000億円台を回復しました。

2023年2月期の営業収入は前期比1.6%増の2,320億円を見込んでいます。

■東宝業績推移(単位:百万円)


《不破聡》

関連タグ

特集