Appleが広告チームを拡大か、Live Nationのチケット販売数も増加へ【Media Innovation Newsletter】9/6

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。 「Media Innovation…

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Appleが広告チームを拡大か、Live Nationのチケット販売数も増加へ【Media Innovation Newsletter】9/6

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

9月6日の注目記事チェック

SkyShowtime Reveals Launch Date, First Markets in Europe (EXCLUSIVE)(Manori Ravindran/Variety)

2021 年に発表された Comcast と Paramount のストリーミング ジョイント ベンチャーである SkyShowtime は、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンで 9 月 20 日に開始されます。

Apple plans to double its digital advertising business workforce (Patrick McGee/Financial Times)

LinkedIn によると、Apple は現在約 250 人の強力な広告プラットフォーム チームを拡大しているようです。 Appleのキャリアページには、2020年後半の56から216の役割がリストされています。

Live events take off like a rocket(Herb Scribner/Axios)

Live Nation は 2022 年から 7 月までに 1 億枚以上のチケットを販売し、2019 年全体の 7,400 万枚から増加し、2022 年第 2 四半期には 12,500 回のショーを開催し、3,350 万人が出席し、2019 年第 2 四半期から 20% 増加しました。

9月6日のMIオススメ記事

世界の広告費は2025年に1兆ドルに迫る、クッキー廃止による影響は400億ドル(会員限定)

楽天と博報堂DYホールディングが新会社を設立 新たなデータソリューションを開発

急速な落ち込みで赤字転落の「ワシントン・ポスト」、100名規模のレイオフ実施か(会員限定)

スマートメディア、メディア統合型コーポレートサイト構築サービス「Company Cloud」をリリース

ワシントン・ポストがガーディアンの買収を検討? 広報担当社は絵文字で返答

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《浜崎 正己》

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浜崎 正己

浜崎 正己

メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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