メタ、「Instagram」と「Facebook」に11.99ドルの月額課金制サービスを開始

本日Metaのマーク・ザッカーバーグCEOは、新進気鋭のクリエイターの存在感を高め、コミュニティをより早く構築できるMeta Verifiedという有料サービスのテストを開始することを発表しました。 このサービスは、InstagramとFacebookで、政府機関のIDでアカウントを認証…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

本日Metaのマーク・ザッカーバーグCEOは、新進気鋭のクリエイターの存在感を高め、コミュニティをより早く構築できるMeta Verifiedという有料サービスのテストを開始することを発表しました。

このサービスは、InstagramとFacebookで、政府機関のIDでアカウントを認証する認証バッジ、積極的なアカウント保護、アカウントサポートへのアクセス、知名度やリーチの向上などがセットになったもので、今週末からオーストラリアとニュージーランドで段階的なテストを開始し、近日中に世界の他の地域でも提供したいとのことです。

クリエイターからの要望を反映し、認証やアカウントサポートへのアクセス拡大や、知名度やリーチを高めるための付加価値を備え課金するものです。この動きは、先月TwitterがTwitter Blueの価格を月額11ドルにすると発表したのに続き、Snapchatやメッセージングアプリの Telegramなど他のソーシャルメディアアプリも有料会員制サービスを開始していて、広告以外の収入源としてサービス提供を試みるものと思われます。

有料サービスを契約するとビューが増える?


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集