ニューヨーク・タイムズ、音声広告が年間3600万ドルまで成長、サブスク製品の拡大にも言及

ニューヨーク・タイムズがサブスクリプションと並んで力を入れるのがポッドキャスト。主力番組である「The Daily」はPodtracの2020年12月のランキングでは最も視聴されているポッドキャストとされています。 同社のポッドキャスト事業がどの程度の規模になっているのか…

企業 その他
【11月開催】メタルギア事例やCC2松山社長登壇、ゲーム開発者向けイベントGTMF 2025の登録受付中です
ニューヨーク・タイムズ、音声広告が年間3600万ドルまで成長、サブスク製品の拡大にも言及

ニューヨーク・タイムズがサブスクリプションと並んで力を入れるのがポッドキャスト。主力番組である「The Daily」はPodtracの2020年12月のランキングでは最も視聴されているポッドキャストとされています。

同社のポッドキャスト事業がどの程度の規模になっているのか今まで明らかにされてきませんでしたが、同社のメレディス・コピット・レビンCEOは第4四半期の業績を伝えるカンファレンスコールにおいて、2020年の広告収入が3600万ドルで、前年の2700万ドルから大きく伸びた事を伝えています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集